妊活⑧

 

3回目の受診は、空腹時血糖を調べる為に、朝ご飯を食べずに病院に行きましたよ。

採血をして終了。

 

医療費と交通費がかさむわ。

うちは、確定申告を自分たちでしているので医療費と病院に行くまでの交通費も申請しますよ!!

 

今はまだ、出来る事があるけどやり尽くしても授からなかったらどうなるんだろう…なんて悪い考えが顔を出したりして。

私は、妊活で泣いたり、酷く落ち込んだりっていう事はあまりないんです。

授かるときは授かるし、授からないときは授からないって思ってるから。

もし、私の一生がみえる人がいるのなら、授からないなら教えてくれとは思う。

授からないなら、大好きなお酒もバンバン飲むし、冷たい物だってもっと飲みたい。

医療費も交通費もかかるし、時間もかかる。

 

意外に我慢してる事って沢山ある。

いつも前向きになんて無理だよ。

ゆるゆる思考な妊活だけど、やっぱり辛いと思う時だってある。

赤ちゃんを見て可愛いなって思うし、妊婦さんを見て良いなぁとも思う。

その反面、本当に授かったら産むのが怖い。

だって、凄く痛いんでしょ?

無痛分娩で亡くなる人もいるから無痛分娩も怖いし…

皆さんは、どうやって出産したいと考えていますか?